1: 名無しさん 2017/05/27(土) 12:58:24.84
全国で750店を超えたコメダ珈琲店。長年にわたり定番メニューで展開していたが、最近は新たなスイーツメニューを相次いで投入している。なぜ期間限定の新作を投入するのか――。 

10: 名無しさん 2017/05/27(土) 13:27:53.73 ID:exS6l2Q+
>>1
客単価と来店数を上げるため

3: 名無しさん 2017/05/27(土) 13:14:30.04 ID:IansOn8d
あのまずいコーヒーでは勝負にならない(コーヒー以外でも勝負にならないが)

25: 名無しさん 2017/05/27(土) 14:06:51.25 ID:ZWnF44ql
喫茶店ってドトールとか本を読む場所ってイメージがある
スタバはパソコンをいじるイメージかな…スタバは実は入ったことない

コメダが跳ねた理由って喫茶店なのに
お喋りする場所っていう感じなのかなと思ってるんだけど…どうだろうか?

27: 名無しさん 2017/05/27(土) 14:13:13.26 ID:BRFNCYlL
一度、近くの店に行ったことがあるが、コーヒーは不味く、トーストは冷めているうえに塗ってあるのが安物丸出しのマーガリンだし、
ゆで卵はいかにも冷蔵庫から出してきたばかりって感じで冷たいし、こういう店が人気あるとはとても信じられなかったな

28: 名無しさん 2017/05/27(土) 14:21:40.23 ID:ZWnF44ql
>>27
俺も全く同じ感想だった、小綺麗な昭和が俺の感想だった
ただここに比べるとどこもコーヒー店っておしゃれなんだよ
だから田舎のおばちゃんにはハードルが高いんだと思う

だからコメダのストロングポイント真似して
料理だけ美味しくしたら勝てると思う
別にこの位なら真似しても良いんだから日本資本も頑張れ
元々名古屋企業だしね

29: 名無しさん 2017/05/27(土) 14:25:56.10 ID:mgmwKkHt
コーヒーじゃなくてあのピーナッツを注文してるんだよ

35: 名無しさん 2017/05/27(土) 14:49:46.98 ID:dVJ7sGa+
昔はじめて名古屋行った時、コメダには行かなきゃなーと思ってたが
コンパルの方が珈琲もサンドもうまかった
東京にもコメダ増えたけど、もう行くこともない

71: 名無しさん 2017/05/27(土) 22:49:31.89 ID:trjD8ts7
>>35
ツウだね
実はコンパルこそ名古屋の味
サンドイッチもうめえしよ

54: 名無しさん 2017/05/27(土) 16:02:18.72 ID:QmzOzW/L
カツサンド多過ぎて食い切れへんねん!
毎回パック貰ってお持ち帰りは恥ずかしいんや…

61: 名無しさん 2017/05/27(土) 17:58:08.54 ID:f0zU1RX/
むかしから、ソフトクリームみたいが乗ったケーキみたいのとか、
モーニングに無料でトーストが付いてくるとか、そういうのが売りで
珈琲を味わう店じゃないから、その路線でしょ。

46: 名無しさん 2017/05/27(土) 15:31:31.45 ID:yqARJXyc
店が増えすぎ。

引用元: http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1495857504/